前日へ index 月へ 翌日へ

田舎暮らし日記

2008年11月6日(木)


天候

温度等はこちら

今日の写真

13時56分 家の前からの南側

生活

までい交遊塾の組換えたプログラムを確認

午前中、K氏宅からM氏宅までのルートを確認のため、K氏宅を訪問し、K氏と一緒にその道をたどった。危険な個所とかぬかったりする部分をチェックしながら、畑を下がり沢沿いに入り、沢を数回渡って、M氏宅の下の階段を登り、丁度焚き火場所の近くで作業していたM氏に声をかけて、そこで一緒になり、経緯を話し、了承してもらった。
 訪問日は寒いという予報が出ていたので、時刻に合わせて、焚き火をしてもらうことにした。
 夜に、このルートでスケジュールを作成し、明日、役場の担当者に確認しにいく予定。

子供の遊び用に砂場を作る

孫は砂遊びが大好きとのことなので、急遽、砂場を作った。
 ここのホームセンターでセメント用の砂を購入し、コンクリートを練る舟に入れ、水を掛けて洗い、きれいにした。 早速遊ばせたが、砂が濡れているため、硬くなっていて、乾かしてからのほうが良かったようだ。

バーベキューをやる

天気が良いので、久しぶりにバーベキューを午後から行なった。
 最近は、焚き火で炭をおこして、それを七輪に入れて焼く方法をとっている。
 こちらのほうが、きれいに焼けるためである。
バーベキューで七輪で焼いているホッケ 

農業

蕎麦の収穫

今日は午後、下畑の蕎麦の収穫を行なった。 


前日へ index 月へ 翌日へ
copyright (c) AyukawaFarm all rights reserved