前へ index 月へ 次へ

田舎暮らし日記

2008年12月30日(火)


天候

温度等はこちら

今日の写真

9時47分 バルコニーからの南側
 道路は昨日雪が解けそれが凍ってツルツルになっていた。

生活

長男と長女を向かいに郡山まで行く

いつもの山越では、道路が凍っている可能性が高く、そのため、川俣町から飯野町(合併して福島市になったはず)を通って国道4号線に出て、郡山駅に行った。
 郡山市近辺や市内のガソリンスタンドのレギュラー価格が100円を切っていることに驚いた。福島市よりも安いようだ。
 浜通の原町は以前はそこそこ安かったが、ガソリン価格の高騰時期より高止まりで、なかなか安くならない。ずいぶん地域差があるようだ。
 郡山市で、一足早く来た長女と合流し、久しぶりに孫を抱っこしたが、以前のように泣かなかった。だいぶ、認識能力が出来てきているのかもしれない。
 おそい昼食後、長男をのせて、途中買い物をしながら、同じルートで戻ってきた。
 長男は自動車関連の仕事をしていたため、ニュースを見るたびに心配していたが、今のところ残業がゼロになった程度だとの事で、一安心である。
 少し暗くなっていたが、飯舘村に入るまでは道路は凍っていなかったものの、入ったとたん凍っていて、さすが飯舘村と思った。
 久しぶりに兄弟全員揃った食事となり、いつもは夫婦二人で静かなものだが、今日はにぎやかだった。


前へ index 月へ 次へ
copyright (c) AyukawaFarm all rights reserved