前日へ index 月へ

田舎暮らし日記

2008年10月13日(月)


天候

温度等はこちら

概況

晴れて暑い日であった。

今日の写真

7時46分 バルコニーからの南南西
 気持ちよく晴れた一日であった。

生活

夜、この組の一人暮らしのおばあさんが亡くなった知らせが電話連絡網であった

少し前にご近所の方が尋ねていったら、家の前で倒れていたとの事で、救急車で病院に搬送され、そのまま帰らぬ人となった。
 以前も書いたように、この地区で亡くなると、葬式は組葬で行なわれる。
 今回の葬式はこの地区のコミセンで行なわれるので、明日とあさって、私と家内がその準備で、コミセンに行くことになった。
 今までは多分会った事が無い人の葬式であったが、今回始めて、亡くなった人とは会話したことがあり、顔と名前が一致している人であった。 

加工販売

ラベルの印刷を間違えた

パンの袋にラベルを貼るのだが、貼り付けても付かない。変だなと思ってよく見ると、ラベル用紙の裏側、剥離するほうに印刷していた。
 昨日、遅くまで飲んでいたので、眠い目をこすりながら作ったため、良く注意したつもりではあるが、ラベル紙をセットした中に裏で入っていたものが混じっていて、それに印刷したようだ。

イータテベイクと雪っ娘の旗のデザインをした

村の産業祭の二日目の23日に、イータテベイクじゃがいも研究会で物品を販売するテントを出すので、そこに飾る旗のデザインをした。
 以前からあるそれぞれのイメージキャラクターを取り込んで、それに文字を入れ、体裁を整えて、DVDに焼いて、WT氏に渡した。

パンに入れるカボチャ「雪っ娘」を買い付けた

SM氏から加工用に20k程度購入した。

農業

ナメコ収穫

ナメコが沢山取れた。
 煮付けなどにして食べたら大変おいしかった。


前日へ index 月へ
copyright (c) AyukawaFarm all rights reserved