概要16日へ index 当月概要へ 概要18日へ
日別前頁(14日)へ 日別次頁(18日)へ

飯舘村田舎暮らし日記

2010年07月17日 (土)


天候

温度等はこちら

今日の写真

8時48分 バルコニーからの南側 8時48分 バルコニーからの南側

バーベキューに参加

14時過ぎからM氏宅のバーベキューに行く。

M氏夫妻と子供さん夫婦、ご近所さんやらたまたま飯舘村に来ていた研究者などが集まってにぎやかだった。

牛肉のほかに珍しい猪の肉や原釜港に水揚げされた近海物の魚など沢山あって、焼いたり刺身にしたりして大変美味しく腹いっぱい食べた。

残念なのは、家内や娘が歌舞伎町に持っていくパンなどを夕方まで製造していて、子供たちを保育所から連れて戻るのが、今日の私の役目、そのため美味しいお酒が飲めなかったことだ。

17時過ぎ、宴半ばで後ろ髪を引かれながら会場を後にして、子供たちを迎えにいって、家に戻り、食事を作り、食べさせて帰りを待った。

私は、前日も遅く数時間しか寝てなく、明日早くから車の運転があるため、出来るだけ早く寝るようにしたが、周りが準備のためまだ寝れないので、なかなか寝ることが出来ず、結局いつものような時間、24時近くに寝た。

M私宅でのバーベキュー M私宅でのバーベキュー
猪肉 猪肉
 柔らかくあまり癖が無くて食べやすかった。

概要16日へ index 当月概要へ 頁トップへ 概要18日へ
日別前頁(14日)へ 2010年07月17日 日別次頁(18日)へ
copyright (c) AyukawaFarm all rights reserved