概要13日へ index 当月概要へ 概要15日へ
日別前頁(13日)へ 日別次頁(15日)へ

飯舘村田舎暮らし日記

2010年06月14日 (月)


天候

温度等はこちら

今日の写真


9時35分 バルコニーからの南側 イータテベイクジャガイモの南側に蜜蜂用に播種した蕎麦
これも蜜蜂用に上畑西の際に蒔いたそば ドリフト防止用に大きいソルゴを蒔いたが、発芽率が大変悪い
始めて権兵衛を使用して蒔いたので操作が不適切だったのかも
イータテベイクジャガイモはほとんどが発芽した 葉が巻いたものがある。これはウイルスか。
さつま芋の定植
時間が無く、購入してすぐに定植できなかったため、数本枯れたようだ
黒豆の発芽
大豆、黒豆の発芽
鳩に食べられたか発芽率が大変悪い
てんこ小豆の発芽
この豆の発芽率は実に良かった

生活

子供を原町の小児科に連れて行った

単なる風邪とのこと。

プール熱だったら完治するまで保育所には連れて行けないのでどうしようかと思っていたら、単なる風邪とのことでほっとした。

狭い空間で過労気味に生活しているためか、風邪を回り番こにうつしているようで、なかなか終息しない。困ったものである。

青色申告データ入力

加工・販売

モルダーについて調査

パンの成型機で、数社から出ているようだ。

そのうちの一社に見積もりを依頼した。


概要13日へ index 当月概要へ 頁トップへ 概要15日へ
日別前頁(13日)へ 2010年06月14日 日別次頁(15日)へ
copyright (c) AyukawaFarm all rights reserved